KANブログ~number6~

新米パパの日々の生き方、思いをかいていくブログ

楽天証券に登録

どもKANです

 

昨日の台風は強烈でしたね

私は神奈川県在住で仕事も休みでしたので、直接的な被害はありませんでしたが、テレビで車が簡単に飛ばされている動画をみて『ここは本当に日本か・・』と思えました

よく海外のハリケーンの映像をみて『スゲー』と思っていましたが、これが日本で起きるとは。

今後このような異常現象が多くなるのでしょうか?そう思うと怖いですね。

怖いと思うと同時に、災害時の対応を考えていかないといけないと思いましたね(我が家は何も対策できていません泣)

 

 

さてさてここからが今日の本題ですが。

 

ついにつみたてNISAを運用するために、口座を開設(申し込み)しました!!

(本当は、来年の1月より始めようと思っていましたが、色々ございまして早まりました)

つみたてNISAを運用する金融機関は楽天証券に口座を開設することにしました

 

 なぜ楽天証券で開設しようと思ったかというと(大した理由ではないですが)

 

楽天のユーザーだったということと、ポイントの魅力です

 

私は元々楽天のユーザーでして、ヘビーとはいきませんが、年間10万は使用していると思います。(Amazonのほうが多いですが…

また楽天銀行の口座も持っています(メインとは行きませんが、自分のへそくり用として持っています)

またポイント還元サービスがあるとのことで、楽天市場で使えるほかに、投資信託の買い付けにも使えるようです。

私としてはポイントは投信にまわそうかなと思っております。

 

上記の安易な理由から楽天証券に決めました。

 

開設完了までは、1週間~10日間ぐらいかかるそうなので、それまでは商品などを決めていきたいと思っています。

 

何かおすすめな商品などがございましたら、Twitterとうで是非教えてください

 

ではKANでした