KANブログ~number6~

新米パパの日々の生き方、思いをかいていくブログ

今年最後のキャンプ 花と森オートキャンピア

ども、KANです!

 

9月10.11で嫁とキャンプに行ってきました!

 

8月は私生活で色々な事がありまして、出かける機会がありませんでしたので、今年最後になろうキャンプに行けて良かったです。

 

今回行ってきたキャンプ場は、山中湖近くにある、花と森オートキャンピアキャンプ場です。

 

本当は芦ノ湖キャンプ村のオートキャンプ場に行く予定でしたが、前週からの予報で、あいにくの雨予報でしたので、急遽キャビンがあるところに決めました(近くで、お手頃だったので残念)

 

神奈川県からある程度近く、キレイ、安いところを探したところ(贅沢笑)、花と森オートキャンピアに決定!

キャビンのデッキでバーベキュー出来るのが理想でしたが、残念ながらデッキでは料理禁止とのこと。 キャビン前に本設されてある、ベンチとテーブルの所に、タープを張り、そこでバーベキューをする事にしました。

 

料金も九月に入り、ハイシーズンからオンシーズンになり、平日というのもあり、キャビンが7300円で利用できました。(平日といえども、安い!!)

 

 

キャンプ当日は小雨が降る中、14時にチェックイン!

 

本日のお客は私たちだけの模様笑 口コミ通り、小綺麗にされたキャビン、夕方からは雨足が強くなる予報でしたので、早速タープをたてました。

 

f:id:captain55KAN:20180913105444j:plain

14時半には準備もそこそこ終わって、バーベキューをするには早いので、キャンプ場を散歩。 キャビンの近くには男性用、女性用のトイレがありましたが、とても綺麗にされていて、清潔感がありました。(うちの嫁も含めてですが、ココ重要ですよね)

 

続いてお風呂場ですが、お風呂場簡易浴場みたいな感じで、プレハブ小屋の中に4m四方ぐらいの浴槽があり、シャワーが4つほど。施設的には少しショボい気がしますが、こちらも綺麗にはされています。男女兼用で、時間帯で分かれてました。 あとは小さな池、子供用のプールがあるぐらい。キャンプ場の大きさ的には小さな方ですね!

 

短い散歩も終わり、やることもないので(笑)バーベキュー開始

 

今回はネットに載ってた、肉巻き焼きおにぎりを作りました!!

美味―

 

f:id:captain55KAN:20180913105608j:plain

 

次回もやろう

 

 

ひたすら食べて、21時に就寝。

キャビンの中は敷布団、毛布がありましたが、寝袋で寝ました。(結構寒いので、寝袋は必須かも)

 

朝は今回思い切って購入した、ユニフレームのツーバーナーコンロで、ホットサンドにしました!!ツーバーナーコンロ思ったより、便利!!(長い付き合いになりそうです)

 

f:id:captain55KAN:20180913105655j:plain

10時にチェックアウト。

 

帰宅途中で道志川沿いにある、紅椿の湯へ

田舎の民宿みたいな感じですが、露天風呂もあり最高でした。

結構有名人のサインあり、有名なのかな?

 

今年のキャンプはこれでおわり。来年も多くのキャンプ場に行きたいと思います。

 

では、KANでした。