KANブログ~number6~

新米パパの日々の生き方、思いをかいていくブログ

楽天証券にてeMAXIS Slimシーリズを積み立て決定

どもKANです

 

季節の変わり目。風邪をひいてしまいました。

体調管理はしっかりしていたんですが・・・ね。

風邪になるときは、なる。笑 皆さんもお気をつけくださいね

 

先日のブログにも書いたですが、やっと楽天銀行の住所変更手続きが終了。

楽天証券楽天口座を繋ぐ、マネーブリッジの手続きも無事に登録終了しました。

 

 

これでやっと運用準備が整いました!と思ったのですが、ここで忘れていたことが。

楽天証券のほうの積み立てNISAの税務署審査がまだ終わっていませんでした。。

審査終了までは1〜2週間ということなので、そろそろだと思いますが。

 

 

上記の手続きを待っている間、積み立てする商品を選んでいました。

投資先としては、国内株式、先進国株式、新興国株式を対象にすることに決定。

保有の割合は1(国内株式):8(先進国株式):1(新興国株式)にしたいと思います。

リスクもあると思いますが、実際に運用して、自分なりに運用を肌で感じながらリバランスしていこうと思います。

 

私が積み立て投資する商品

私が積み立て投資する商品はこの3つにしました

eMAXIS Slim 国内株式

eMAXIS Slim先進国株式

eMAXIS Slim新興国株式

 

すべてeMAXISSlimシリーズで固めてみました

 

積み立てしようと思った理由

やはり信託報酬の低さでしょうか。業界最低水準の運用コストを将来にわたって目指すを掲げておりますので、これを信じて積立てしようと思います。笑

諸先輩方の投資ブログをみても、おすすめする方も多くいますので安心です。

(自己責任ですが笑)

 

あとは税務署審査を待つのみ。。

 

最後にちょこっと今の気持ちを、、、

 

初の投資です。本当に少額ですが、投資は投資。不安な気持ちはありますが、勉強も含めて、これから投資の道を進んで行きたいと思います。 すでに投資をしてる方は、私のブログを見て、こんな事も分からないのかと思ったりするかもしれません。 しかし、分からないものは分からない。正直な気持ちを恥ずかしがらずに書いて行きたいと思います。 これからもKANのブログをよろしくお願いします。

 

てなことでKANでした。