KANブログ~number6~

新米パパの日々の生き方、思いをかいていくブログ

久しぶりにこっちのブログ更新

お久しぶり、KANです。

 

去年あたりからブログを始めて、早1年がたちます。その間の記事更新10記事!(笑

かなり少なく、更新もずっとしませんでした。

 

サボっていた?そうではなく他のことにチャレンジしていたからです。

チャレンジしていたことは、プログラミング。主にHTML、CSS言語を使った、ホームページ作成の勉強をしていました。

 

プログラミングを学び、副業として生計を立てようと考えていたんです。

『簡単に月3万円稼げる』『これからの副業はプログラミング』これらネットでよくみかけませんか?

この波に私も乗ろう!!と決意し、今年の1月より本やネットの教材で、8月ぐらいまで毎日のように勉強していました。

日々課題にぶつかり、解決していく。Twitterで勉強報告をしていたので、Twitterでの交流も少しあり、そこそこ楽しくやっていた時期もありました。

 

けど結果、プログラミングをやめました。

 

簡単に稼げないというのもあったし(1円も稼ぐことができませんでした)、やっていくうちに自分がやりたいことではないと次第に思うようになり、やめました。

途中で逃げ出した。挫折してダサいと思いのかたもいるかもしれません。

 

しかしプログラミングを勉強したおかげで、良かったこともありました。論理的な思考など、視野が広まりました。お金こそ稼げませんでしたが、これから生きていくうえでの糧にはなった気がします。人生の時間の無駄では、なかったです。

 

そこからネットでほかの副業を調べたり、Twitterで成功している人のツイートをみていくうちに気づかされたことが、『みんな好きなことを最終的に収益化できている』ということでした。みんな結構同じこと言っているかも…(笑)

 

私も自分の好きなことを考えたのですが、まったく思いつきませんでした。

まず好きなことを考える時点で、好きなことがないんですよね。

 

私は心から好きといえるものに、没頭したことがなかったんです

 

いつしか自分の意識の範囲ないでしか、行動してこなかったんだと思います。

 

そこで9月から興味あることは片っ端からやろうと決意!!まずはお金を主軸に考えずに、自分がハマるれるものを探そうと決めましたので、その過程や考えをこっちのブログに書いていきたいと思います。

どうぞ、再度KANをよろしくお願いします。